SSブログ

第3回 山寺BBQ 2010@葛西臨海公園-その2(当日編) [MOT after Graduation]

 今年もWBSのT本・Y本ゼミ'09卒業生主催のBBQの季節がやってまいりました(笑)。今年の会場は2ヶ月前にオンラインで予約した葛西臨海公園です。10時受付なので気合を入れて受付に行ったところ、「受付は10:00なので向こうの木の下で待っていて欲しい」とのこと(汗)。結局10時に無事に手続きが出来たのですが、早めに行ったおかげでベストロケーションを手に入れることができました。これって早い者勝ちなんですかね(笑)。 参加メンバーはゼミの同期とその後家族と、ゲストのH原さん、今年WBS卒業の長さん、とそのお友達の東さんも参加して例年より一段と賑やかになっています。NY駐在のN村さんは今回は残念ながら欠席です(泣)。

まずは八重洲さんのプレミアム食材の開梱からです。ほんといつもお世話になってます(笑)。

これだけあると相当食いでがありますよ♪

残ったドライアイスを使って飲み物を冷やしたらこれがキンキン冷えましたよ。乾杯のビールが最高でしたね(笑)。

食材の解凍に時間がかかりそうなので、手っ取り早いところから焼き始めることにします。これはセットに入っている焼き野菜ですね。

今回はツーバーナーコンロでした。ちょっと火力が厳しかったみたいですね。家に帰ってから調べてみると、炭火焼コンロもオプションで借りれたようです(汗)。来年は借りよう(爆)。

今年WBSのMBAプログラムを卒業された長さんがチヂミを作っています。

肉が焼かれていきます。

こっちはエビですね。

こうなると、持参の日本酒が飲みたくなるわけです。前日にクィーンズ伊勢丹で購入した八海山を開けます。よく冷えているのでひじょ~にうまいですね。こりゃたまらん(爆)。

そんなときにタイムリーに豚キムチがやってきました。これ好物です(笑)。

お約束のタラバガニです♪最初はこんな色をしていますが...、

完成が近づくと馴染みの赤い色へ変わっていきます。

U住さん提供の赤ワインです。BBQに赤ワインはよく合いますよ(笑)。

H原さんの梅酒です。これもドライアイスでバッチリと冷えていました。うまい!!

シメの焼きそばの調理が始まりました。なにか赤い食材は入っているように見えますが...、

キムチ焼きそばの完成です!キムチの辛味が絶妙です。これもうまい!!!今度家で作ってみよう(笑)。

DSC06625.JPG

最後に海辺まで行ってみんなで記念撮影です。背景が単調なのでどこでとったのか今ひとつはっきりしませんが(汗)、まあこんなもんでしょう(笑)。皆さんどうもお疲れ様でした。また来年ですね(笑)。

 

葛西臨海公園


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0