SSブログ

Sony Ericsson XPERIA - その14(ビザビ Micro-USB変換アダプタ編) [---Xperia X10]

 Sony Ericsson XPERIAに付属のUSBケーブルは、XPERIAの充電とPCとのシンクロに使用します。操作自体は特に問題ありませんが、ケーブルが太くて固いので携帯性が悪くちょっと不便に思っていました。XPERIAは電池の持ちが比較的悪いので、常に充電出来る道具を用意する必要があります(汗)。なので余計に不便に感じるわけです。そんなおりビザビで専用の充電用のUSBアダプタがあることを知って早速購入してみることにしました。

注文した翌日には早くも自宅に到着しました。Mini USBとMicro USBの変換アダプタです。右側にスライドスイッチがあります。これでデータ通信時と充電時を切り替えます。

まずXPERIAに接続してから、本体側へスライドスイッチをずらすと赤いランプが点灯して、XPERIA本体の充電が開始されます。XPERIAの場合、市販のMicro USBケーブルだと充電ができないのだそうです。

スライドスイッチを反対側へずらすと、緑色のランプが点灯してデータ通信モードになりますが、残念ながらXPERIAでは機能しません(泣)。まあ純正ケーブル以外で充電することが今回のミッションなので、その辺は一応成功したことになりますね(笑)。これで毎日太くて固い純正USBケーブルを持ち歩かなくても良くなりました(笑)。

Vis-a-Vis本店-Micro-USB変換アダプタ(mini USB Bタイプ)(通信・充電切り替えスイッチ付き)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0