SSブログ

F1 GP 2010 Rd.5 - Spanish GP [-F1]

f1spanishGp.jpg 

 5/9にスペインのカタロニアサーキットで開催されたF1 GP第5戦スペインGPはレッドブルのMウェーバーがポールトゥフィニッシュで今季初優勝を達成しました。2位は地元のFアロンソ(フェラーリ)が、3位にはMウェーバーのチームメイトのSベッテルが入賞しました。第4戦中国GPで優勝したマクラーレンのJバトンはようやく調子が上向いたMシューマッハに最後まで押さえ込まれて5位に留まり、チームメイトのLハミルトンは周回をあと1周残してタイヤが突然バーストしてリタイヤしました。

 今回のメルセデスGPはシューマッハはホイールベースまで伸ばしてシューマッハ好みに変更した車で4位に入賞したものの、チームメイトのNロズベルグはいいところ全くなしで13位にとどまっています。シューマッハのチームメイトは活躍出来ないというジンクスがあるようです(?)が、もしかするとシューマッハ好みのマシンを乗りこなせてなおかつ速いのはシューマッハただ一人だから問うことなのかも知れません(笑)。BMWザウバーの小林可夢偉はフェラーリエンジンのアップデートのおかげで今シーズン初完走を達成して12位完走です。後もう少しで入賞圏内でした。次回モナコに期待です!

F1_2010_SpanishGP.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0