SSブログ

Sony Ericsson XPERIA-その4(東京Touch & Try Event編) [---Xperia X10]

 4月にNTTドコモから発売されるSony Ericsson XPERIAのタッチ&トライイベントがソニービルで3/6(土)~12(金)まで開催されていたので行ってみました。まだ発売まで1ヶ月近くあるわけですけどこうやって事前に使い勝手を確認できるイベントやってもらえると、心の中のモヤモヤが少しでも晴れるような気がして助かります(笑)。

 ソニービルの1FのフロアにXPERIAが展示されていました。手にとって操作したい人は、エレベーターで8FのOPASまで上がります。

会場は、映画の上映に使われるようなところなのでホントが真っ暗です(汗)。それが証拠に手前の人がブレています(笑)。大混雑と言うわけではないのですが(平日ですし)、展示されている端末には誰かしら必ず端末を触っているような状態なので、なかなか手に取ることが出来ません(泣)。

というわけでひじょ~に暗い中でバックライトパネルのような展示ブースにXPERIAが置いてありました。この端末のボディーカラーはホントは白です(爆)。

 内臓のブラウザを立ち上げてみました。画面が4inchWVGA(854×480ドット)のせいか、ブラウザの一覧性は良さそうです。ちなみにiPhone3GSは3.5inch(480×320ドット)です。手に持った感じはiPhoneよりやや薄く、そしてやや大きく感じます。操作した感じは、画面のスクロール等はiPhoneとそん色なし、画面切り替え等の動作は最初ゆっくり動くのがややかったるく感じますが、動き出せばiPhoneに近い使い勝手だと思います。

 今回はとにかく真っ暗なスペースで展示されていたので、どんなものか感触を確かめようとしたものの、結局良く分からないままになってしまいましたorz。それに、東大の「ものづくり寄席」の千秋楽の前に立ち寄ったので実質の滞在時間が10分程度しかなく、ちょっとこれではXPERIAがどんなものなのかは分からないですね(笑)。3/13(金)からは銀座ソニーストア(ソニービル2F)で展示されるそうですから、そこでじっくりと再確認してみたいと思います。

XPERIA Touch & Try Event(銀座ソニービル8FOPUS)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0