SSブログ

BMW Mini Countryman [-BMW]

MiniCountryMan.jpg

 記事にするのがちょっと遅れましたが、ドイツでBMWのMINIブランドからカントリーマンが発表されました。MINI初の5ドアです(発売済みのクラブマンは非対称の4ドア)。ホイールベースは2,595mmで、クラブマン(2,545mm)、MINI/Convertible(2,465mm)とも異なります。この辺がFFぽいところですね(笑)。ちなみにカントリーマンには4WDも用意されるとか。

mini27.jpg

 後ろから見るとこんな感じです。あんまりMINIっぽくないような(汗)。エンジンは国内に導入されている1.6リットルノンターボ/ターボの他に、1.6直噴ディーゼルターボ(90HP/110HP)もラインアップされています。

mini48.jpg

 インテリアは現行MINIシリーズのデザインを受け継いだものですが、面白いのがリアシートで、標準はなんと4人がけです(リアシートは2人がけ)。真ん中にはレールが通っていてここにカップホルダーを置いたり、iPodを置いたり出来るそうです。ちなみに後席を3人がけベンチシートにも無料で変更出来るそうです。シートは130mmスライド出来たり、シートバックを前に倒して荷室を広げたりいろいろなアレンジが可能です。

 デザイン的にはちょっと間延びした感は否めませんが、実用性が増すのは間違いないのでそこそこ売れそうな感じですね。日本への上陸が楽しみです。 

MINI、5ドアのSUV「カントリーマン」(Car Watch)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0