SSブログ

鎌倉高校前(鎌倉) [-Domestic]

 鎌倉の海へ夕日を見に行きました。場所はいままでの江ノ島や七里ヶ浜、そして稲村ヶ崎ではなく、江ノ電の鎌倉高校前駅へ行ってみました。駅の近くに車を止めて、海辺のR134沿いに出ると、ちょうど江ノ島の向こう側に日が沈むところでした。そこで砂浜まで降りて写真を撮ります。なんとかぎりぎり日没に間に合いました(汗)。

日が沈んだら砂浜から上に上がって駅へ向かいます。

右側にちらっと書いてありますが、ここ鎌倉高校前駅は「駅100選」に選ばれているそうです。日没したので、イルミネーションが点灯されています。似合っているかどうかはちょっと「?」ですね(汗)。

ちょうど江ノ電が到着しました。これは藤沢駅行きですね。

超小型の遮断機付きの踏切を渡って、プラットフォームに上がります(笑)。

プラットフォームからの江ノ島の眺めです。やっぱりここがベストポジションですね(笑)。

帰り際に鎌倉高校へ続く坂道を上がってみます。ここからの景色は良くCMとかに良く出てきますよね。有名です。今日は良い天気だったので良い写真が撮れました♪

鎌倉高校前駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0