SSブログ

久しぶりのただの飲み会-その3(Bistro Uokin編) [MOT after Graduation]

 少し間が空きましたが、「ただの飲み会シリーズ」第2回です(笑)。参加メンバーは、岸Bさん、Wさん、Y村さん、八重洲さん、H原さん、長さんとルームメイトの方と私の計8名です。大分メンツが定着して来たような気がします(爆)。会場はWさんお気に入りの「びすとろUOKIN新橋店」です。さすがに今回は人数が多いせいなのか、厨房がある店内ではなくて離れの席に案内されました。壁のディスプレイ等が少なめでちょっと殺風景ですが、そんなことはお構いなく飲み会を始めます(笑)。

とりあえずプレモルで乾杯です。ここはビールもワイングラスで出てきたような気がしていましたが、他の魚金と同じ、普通のビアグラスで出てきます。

まずはお約束のパテ・ド・カンパーニュですね。

お通しのブレッドは相変わらずお代りタダです。八重洲さんがすかさずお代わりしていました(笑)。

お約束の生ガキのジュレかけです。ポン酢が無いのがホントに残念です(泣)。

鮮魚のカルパッチョです。オリーブ油たっぷりのカルパッチョはびすとろUOKINがおいしいですね。

というわけでビールの次は白ワインです。

でも一応赤ワインも注文します(笑)。

ツブ貝のエスカルゴ風は、Wさんのリクエストです。

アンチョビキャベツがここでもメニューにあったので注文してみました。活力魚金で出てくるのとだいぶ雰囲気が違いますね。

確か合鴨のローストです(汗)。

それでもまた白ワインを注文しちゃいました(笑)。

白子とタラの料理です。正しい料理名は忘れました(汗)。白子がうまかったです。

ようやくメインディッシュのパエリアです。今日はLサイズを注文しました。お焦げが全くないパエリアも面白いですね。

何だっけこれ?(汗)

締めはやっぱり白ワインです(爆)。

今日の参加メンバーです。段々固定化しているような気がします(笑)。

 二次会はたまたま活力魚金でテーブルの空きがあったので、ラッキーとばかり早速中に入ります(笑)。奥のテーブルが2つ空いていたので、つなげて8名分を確保します。今度はポン酢をかけて生カキをいただこうとしたらなんと売り切れ(泣)。仕方ないので6点盛りを注文します。ちなみにここの6点盛りは本当に6点でした(笑)。立飲み初体験の方も何人かいましたけど、立飲み導入編としては「活力魚金」はなかなか良いと思いますね。Y村さんもH原さんも新橋を随分と気に入られたようですね(笑)。近いうちにまた席を設けたいと思います。というか、ある理由で飲み会が設定されたのでした。それは...、乞うご期待(笑)。 次の幹事は八重洲さんでお願いします(爆)。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0