SSブログ

もんじゃ焼き うーちゃん(高田馬場) [--Waseda, Takadanobaba]

 今回は初めてもんじゃ焼きに挑戦してみることにしました。そうです、いままで行ったことなかったんです(笑)。場所は高田馬場の駅前にある、「もんじゃ焼き うーちゃん」です。お店の名前の由来は、店主の方が小さいころから「うーちゃん」と呼ばれていたんだとか。

とりあえずビールで乾杯です。ここはアサヒビールでした。 

もんじゃ焼きが来る前に牛すじを注文しました。牛すじが柔らかくなるまで、よく煮込まれています。

最初に注文したのは、人気No.1(と書いてあった)の「明太もちチーズもんじゃ」です。

途中はしょりましたが、完成です(笑)。早速いただきましたが、明太子のプチプチ感と、もちの歯ごたえがたまりません。癖になりそうな味ですね。でもちょっとしょっぱいかな。

合間にじゃがバターを注文したりします(笑)。

次は「ソウルもんじゃ」です。名前から想像出来そうですが、ブタ肉とキムチが入っています。

ここはお店の方がもんじゃ焼きを作ってくれます。微妙な手さばきが印象的でした(笑)。

完成すると、どのもんじゃか見分けがつきませんね(汗)。お味はもんじゃ焼の豚キムチ版のような感じで、まさに予想通りでした(笑)。

 手ごろにもんじゃ焼きを高田馬場でいただくことができることが分かって今日は収穫でした。近いうちにまた訪れてみたいと思います。

もんじゃ焼き う~ちゃん


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0