SSブログ

F1ブラウンGPをメルセデスが買収発表 [-F1]

744804_1354315_800_533__X3H4094_retusche2_Helm_Carbon.jpg

 メルセデスがブラウンGP買収を発表しました。これでブラウンGPはメルセデスのワークス体制になります。今年F1撤退を発表したBMWやトヨタとは対照的ですね。チームの名称もブラウンGPからメルセデスGPに変わるそうです。↑の写真はメルセデスのHPに掲載されたものですが、既にメルセデスのカラーリングになっています(汗)。とはいってもこのまま出走するとは思えませんけどね(笑)。

 一つ気になるのは、 この買収劇の中にジェイソン・バトンのマクラーレン移籍が織り込まれていたかどうかです。メルセデスが、ジェイソンバトンを乗せるつもりだとちょっとあてが外れたのかも知れませんが、一方でドイツ人ドライバーを起用するとも噂されているので、その辺りは結構微妙ですよね(笑)。ことしドライバーズタイトルとコンストラクターズタイトルの両方を獲得したチームが来年に向けて大きく体制が変わっていくのは興味深い物ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0