SSブログ

弾丸!ドライブ-その9(箱根編) [--Driving a Car]

 秋の紅葉の季節が終わる前に一度箱根に行ってみようと思い立って、11月の連休に出かけてきました。当日は絶好の天気でまさにドライブ日和でしたね。

1.山伏峠

山伏峠でちょっと休憩したのですが、よく見ると「ヘリコプター遊覧」の看板があります。

見ると本当にヘリコプターがいるではないですか!(驚)

2.杓子峠

山伏峠から少し離れたところに杓子峠というところがあるのですが、ここに差し掛かったときに...、

ちょっとだけ富士山が姿を現しました!すかさず写真を撮ります。

3.仙石原湿原植物群落

今回の目的地は仙石原です。ここのススキ草原はすごいて聞いていたので期待満々でやってきました。

なのですが、結局↑の景色がずっと続くだけでした(泣)。駐車場もちょっと離れた下水処理場の広場だったりするので結構歩かされましたし(怒)。

でも冬の入口に差し掛かった箱根の青空に枯れすすきというのも悪くありません。

近くの紅葉はこんな感じです。ほとんど終わりですね(汗)。


大きな地図で見る

今回のルートはこんな感じです。Googleマップって便利ですね(笑)。

今度は春になったら花見に訪れようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0