SSブログ

焼酎・九州料理 九州男酒(高田馬場) [--Waseda, Takadanobaba]

 高田馬場で飲み会があったので参加しました。場所は高田馬場駅から新大久保方面に少し歩いたビルの4Fにあります。何故この店に決定したのかと言うと、なんとグラス生ビールが一杯180円なんです!!最近生ビールが安い店が多いですね(笑)。

そんなわけで、まずは生ビールで乾杯です。ちなみにグラスは「プレモル」ですけど、中身はモルツです(笑)。お店の方曰く、「前はモルツだった」とか(爆)。でもこれで一杯180円ですから文句ありません(笑)。料理の値段は生ビールほど安くはないようです。いままでプレモルだったことを考えると、本当は高級な店なのかもしれません。

サンマ刺しです。最近旬ということもあり、サンマ刺しが飲み屋で良く出てきますが、これは配送時の品質管理が改善した為、サンマの刺身が実現できるようになったそうです。

佐賀四嬉野温泉湯豆腐です。要するに普通の湯豆腐ですけど、湯豆腐の食感が柔らかいのが印象的です。

海鮮ねばねば爆弾です。鮪刺しにとろろ芋、納豆、オクラとたくあんを混ぜてねばねばにしていただきます。ねばねばが好きな人にはたまらないかも(笑)。それは私のことです(爆)。

 今日はカウンター席に座りましたが、カウンターの奥行きが広かったので、ゆったりとお酒を楽しむことができました。次は個室を試してみますか(笑)。

九州男酒


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0