SSブログ

煮・炊き 魚金(五反田) [--Shinagawa, Gotanda]

 会社でお世話になった方が、転勤になるので、今日はお礼方々飲み会をすることになりました。出席メンバーは、転勤されるO名山さんとM利さんと、同じ部署の花Bさんと、I浅さんと、生Tさんと私の計6名です。場所は五反田の「煮・炊き 魚金」ですが、幹事の私が間違えて、1号店を予約したつもりが、何故か2号店に予約してしまったり(泣)、スタートからメンバーがそろわなかったり(泣)とか若干のアクシデントがありましたが、7時過ぎにはほぼ全員が揃って無事に宴会を始めることが出来ました。

 とりあえずビールでスタートです。

オイスターバーはこれで980円ですからお買い得です(笑)。

魚金名物の6点盛りです!実は6点盛を注文したのはこれが初めてだったりします(汗)。 お酒も「特本」へスイッチです♪

生Tさん定番のイワシのなめろうです。

さつま揚げです。これは惣菜で売っているのと大分違いますね。もちろん(すこし甘みがあって)おいしいですよ。

かき揚げ天ぷらです。魚金の天ぷらはいつも大きいですね。

イカゲソ揚げです。コンビニで売っているあのイカゲソと比べて迫力満点です(笑)。

ホタテの磯辺焼きです。もちの代わりにホタテが磯辺焼きになっています。

先日「活力魚金」食べ損ねた「魚の荒煮」です。でも自分で食べたのかどうかは覚えていません(汗)。

サバの味噌にです。店の方がしきりとすすめていました。

サンマの炙りです。さんまが高級魚になった様な気がします。

締めの魚金のまかない丼です。これは他の魚金では見かけませんね。酢飯に刺身のぶつ切りをのせて、その上に生卵が落としてあります。これが抜群にうまかったので、次回も注文してみたいと思います。

 O名山さん、M利さんとはオフィスが遠くなりますが、これからまた仕事をご一緒することもあると思いますので、そのときはよろしくお願いします(笑)。

煮・炊き 魚金



 魚金で飲んですっかり元気になった生Tを先導に、五反田駅前のカラオケUSAでひとしきり熱唱した後は、締めの一杯を呑みましょうと、生Tさんと私は新橋まで移動して「活力魚金」へ向かいます。ドリンクのラストオーダーの11時になんとか間に合って、生Tさんはもろこし酎、私は生グレープフルーツ酎をいただきます(笑)。店内は既に私達2人ともう一組しかいなくなっていましたが、そのもう一組の方々に生Tさんが話しかけたところ、魚金ファンというこが判明しました(爆)。そこで魚金マニアの私達を加えた合計4人は、魚金を熱く語り合ってしまったのでした(笑)。>またお会いしましょうね(爆)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0