SSブログ

Sony VAIO X@IFA 2009 [-Vaio]

VAIO_X.jpg

 ドイツのベルリンで開催されている、IFA2009(ベルリン国際コンシューマー・エレクトロニクス展)でソニーから新しいVAIO Xの発表がありました。見た感じかなり薄そうですが、厚さはなんと14mm以下、重量は700gだそうです。軽量を実現するためにドライカーボンを採用、強度には全く問題なさそうです。ディスプレイは11inchワイド液晶を採用、キーボードは最近のソニーのトレンドに沿ったアイソレートタイプです。CPU等の構成は公表されてないようですが、筐体の薄さを考えるとAtomプロセッサかも知れないとのこと。

 その他WLANやWANアダプタが搭載可能だそうです。面白いのは、これだけの薄さでVGAアダプタやLANポートに変換コネクタ無しで接続できること。操作性を考慮に入れているのが好印象ですね。発売はWindows7の登場後になるそうです。久し振りに発売が待ちどうしくなるPCですね(笑)。

ソニー、700gの超軽量モバイルノートをIFA2009で参考展示(PC Watch)

【9/6追記】 VAIO XのプロモビデオがYou Tubeで公開されています。テーマは「日本刀」のようですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0