SSブログ

SCE New Playstation 3 [Electronics]

sce01.jpg

 ソニー・コンピュータ・エンターテインメント(SCE)から新しいPS3が発売されました。SCEにプレスリリースによると、新型PS3の最大の特徴は、従来機種と比較して約2/3へ薄型化・小型化を実現したそうです。確かに現行モデルはちょっと大きかったような気がします(汗)。冷却ファンも見直して低ノイズ化を実現したそうです。価格は北米で299USD、欧州で299ユーロ、そして日本では29,980円 でなんと9/3から発売開始です(北米、欧州は9/1から)。HDDは80→120GBへ容量UPしました。

 そのほかの特徴は、

・システムソフトウェアVer.3.00 → XMB(クロスメディアバー)デザインリニューアル。これはバージョンUPで従来機種にも適用可能です。

・ブラビアリンク対応 →  ソニー製LCD TV、ブラビアとHDMIケーブル経由で接続すると、TVのリモコンでPS3のXMBの操作可能。TVと電源オフ連動機能搭載。

・「他のシステムインストール」機能の削除 → 要するにLinuxのインストールが出来なくなりました。

 今度のPS3は軽くて安くなったので、そろそろ買って見いいかも、なんてちょっと思っちゃいましたね(笑)。

新型「プレイステーション 3」(CECH-2000A)2009年9月 全世界同時発売(SCE プレスリリース)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0