熊本・阿蘇旅行-その6(阿蘇最終日編) [-Domestic]

最終日の日曜日は昨日とは打って変わって快晴です(笑)。お陰で外で朝食をとることが出来ました。食堂の入り口に朝食の会場がある方向を示す矢印があります。

最初にオレンジジュースが出てきました。他に牛乳も選べました。

今朝の食事はフォッカチオです。手前のフォッカチオの中に奥の野菜を挟みます。すると、

こんな感じになります♪お味は焼きたてのフォッカチオと新鮮な野菜の組み合わせが最高でしたね。

食後のコーヒーです。デミタスカップだったのでついついお代わりしちゃいましたよ(汗)。

宿をチャックアウトしてからはタクシーで阿蘇駅へ向かってそこからバスに乗って熊本空港へ向かいます。

駅からの阿蘇山(中岳?)の眺めです。雲が多くてちょっと頂上がモヤッてますが、天気が良いことは変わりがありません(笑)。

バスを待っている間に九州横断特急がやって来ました。ちょっとホームに入れてもらって写真を撮ります(笑)。

熊本空港経由熊本駅行きのバスがやってきました。バス会社が九州産交バスから大分バスへ変わって車両も変わりました。いままで座席が横4列でしたが、このバスは横3列でぐっと快適になりました。まるで韓国のリムジンバスのようです(笑)。

阿蘇駅

40分ほどで熊本空港に到着して、そのまま手荷物検査場へ直行します。WEBチェックインしてあるので、お財布ケータイをかざすだけなのでラクチンで良いですね。

ボーディング・タイムまで余り時間はありませんが、せっかくなので意地でも空港ラウンジに入ります(笑)。ドリンクサーバーが点検中だったので泣く泣く缶ジュースで我慢します(泣)。そうなんです、今日は羽田空港に到着してから車を運転する予定があるんです(大泣)。

帰りはクラスJが取れたので機内でお菓子が一つもらえました♪シート自体は確かにエコノミー以上、ビジネス未満でした(汗)。おまけに機材が古めの767-300だったので、エンターティンメント関係がかなりシンプルでした。ただエコノミーよりは確実に広いので窮屈出なくて良かったです。 飛行機に乗ると1時間20分で羽田に到着です。あっという間なので、ついさっきまで本当に九州にいたのかと思ってしまいます(笑)。でもまあ、初めての九州を短い時間ではありましたが満喫できたのは間違いありませんね。お疲れ様でした(笑)。