SSブログ

Porsche Boxter 自動車保険更新 2009 [--987 Boxter]

 Porsche Boxterの1年点検が終わったと思ったら今度は保険の更新です(泣)。BMW 325i Touringの保険もBoxterの保険もどちらもソニー損保と契約して2台目割引を適用しています。325iの方の保険は既に加入してから車両入れ替えを何度かしているので、保険の更新時期と車の点検時期が一致しませんが、Boxterは購入と同時に新規に保険に加入しているので、当然点検と保険の更新が同時にやってきます(汗)。

 ソニー損保は走行距離によって保険料がかかるので、走行距離を自己申告しなければなりません(汗)。昨年保険の加入時の走行距離は16,223Kmでした。申告時は16,297Kmですが、ソニー損保で走行距離を計算して契約開始時の距離に換算しています。でも申告時より走行距離を減らしているのは一体どういうことなのでしょう?ちょっと疑問です(笑)。車2台持ちで以前のように、通勤や帰省に使うことも無いだろうと言うことで、年間走行距離を3,000Km以下と申請していました。ところが↑の写真の通り現在の走行距離が19,920Kmですから、微妙に3,000Kmを超えてしまっています(汗)。325iも走行距離の契約を7,000Kmに変更しているので、結局総走行距離が伸びてしまっていると言うことですね(汗)。

 別にペナルティは無いので問題はありませんが、更新時に一つ上の7,000Km以下に契約を変更しなければなりません(汗)。いままでは多いときでも年間7,000Kmペースで、2台体制でしかも学校に通っていたので、まさか1台あたり、3,000Kmを超えてしまうとは夢にも思いませんでしたよ(笑)。やっぱり車が増えるとたくさん走っちゃうようですね(笑)。ちなみに去年から免許証の色がブルーからゴールドに変わったので、保険もちょっとは安くなっているはずです(汗)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0