SSブログ

東京純豆腐(スンドゥブ) 横浜クィーンズイースト店(横浜みなとみらい) [--Yokohama, Kawasaki]

 私は先週から体調をくずしていましたが、今日とうとう我慢しきれず会社を早退してしまいました(泣)。そこで少しはスタミナの付くものでも食べようと、ウェブで探していたところ、横浜みなとみらいにあるクィーンズイーストにスンドゥプチゲ(豆腐チゲ)の専門店があるのをみつけ、これ幸いとばかり行ってみることにしました。みなとみらい線のみなとみらい駅を降りて、から地上へエスカレータで2フロア上がったところに、「東京純豆腐(スンドゥブ)」はありました。

 メニューはすべてスンドゥプチゲばかりです。私はスタッフおすすめNo.1の「牛スンドゥプ」をチョイスしました。ご飯とチヂミが付いてくる、チヂミセットも注文したのは言うまでもありません(笑)。味は塩ベースか味噌ベースかを選んでから、辛さを選びます。は1カラ(マイルド)から4カラ(スーパーホット)までありますが、私は今回初めてなので控えめに3カラ(ベリーホット)にしました(笑)。他にも10種類以上もスンドゥプチゲがメニューに載っているので、これは別の日に挑戦してみたいと思います。

 お味は韓国でいただくチゲと少しも変わりません。辛さも3カラ位が韓国では標準的ではないでしょうか(笑)。貝のダシが良く出ていて本場のチゲそのままでした。日本国内であるのにも関わらず、全く違和感なく完食することができたので、これは大満足ですね(笑)。ただチヂミは無理に注文しなくてもいいかもしれません(汗)。

東京純豆腐(スンドゥブ) クィーンズイースト店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0