SSブログ

YOU'RE THE INSPIRATION / David Foster & Friends [Music]

君こそすべて~デイヴィッド・フォスター&フレンズ ライヴ

君こそすべて~デイヴィッド・フォスター&フレンズ ライヴ

  • アーティスト: デイヴィッド・フォスター
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2009/01/14
  • メディア: CD

 デイビッド・フォスターの新譜が発売になっていたのを見逃していました。いつもなら週末の散歩道の周回ルートに近所のHMVが組み込まれているので、気になるCDやDVDが見つかれば即購入していました。最近は週末も外出する機会が多かったので、HMVへ行く頻度が下がっていたのは事実です(笑)。それはさておき、このCDは昨年の5月にラスベガスで行われたデイビッド・フォスターのトリビュートコンサートを収録したものです。DVDもついていますが収録曲はDVDの方が多いですね(笑)。このCDは国内/海外版共に国内で発売されていますが、私は海外版より収録曲が多い国内版をチョイスしました。(海外版と比べて)ちょっと高いのが玉にキズです(泣)。

 とにかく出演者の豪華な顔ぶれが印象的です。まるでグラミー賞のコンサートを見ているようです。一例を挙げると、ケニーG、アンドレ・アガシ(!)、ボズ・スキャッグス、ピーター・セテラ、セリーヌ・ディオン、...ホント見に行って見たかったですね。個人的にはボズ・スキャッグスの「JOJO」がデイビッド・フォスターとの共作だったというのが新しい発見でした。いろいろなシンガーに楽曲を提供しているのに、全体のトーンが統一されているのに感心してしまいました(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0