SSブログ

海外出張2009-その1-4(帰国編) [Business]

2644634 

 今週は金曜日が祝日なので、出張の最終日は木曜日になります。午前中まで工場で打合せと日本の本社への連絡を済ませてから、昼過ぎに工場へ出発して空港へ向かいます。初日に空港から約1時間かかって来た道とは、明らかに違うルートでたったの30分で到着してしまいました。若干狐につままれたような気も無きにしも非ずですが、早くついたので良しとしましょう(笑)。

 今回の出張は昼も夜も(笑)過密スケジュールだったので、ちょっとお疲れ気味です。そこで買い物等はせず、とっとと出国してラウンジへ直行です。

2644632

 昨年の8月に来たときよりも飲み物が充実しているような気がします。そこで私は麒麟一番搾啤酒(キリン一番搾りの中国生産品)をチョイスします。帰国すればいくらでも飲めることをすっかり忘れています(汗)。2本目はサンミゲルビールへ変更です。元々はフィリピンのビールですが、香港を含む中国に広く普及していますね。余り味に癖が無いので、水代わりにおいしくいただけます。

2644633

 ボーディングタイムになって飛行機に乗り込みましたが、中はガラガラでした。大体1/3でしょうか。シートの手すりを全部上に上げて横になって寝る誘惑にもちょっと誘われましたが、寸前で思い留めておとなしく席で早めの夕食をいただきます。

2644635

 海鮮の照り焼き風味のような感じです。ホタテの貝柱とかもあってビールにとても良く合うおつまみ状態になっていました(笑)。白ワインと一緒に食事をいただいた後は、ぐっすりと眠ってしまい、気がついたときには、既に滑走路へ着陸態勢に入っていました(汗)。初夏の広州から戻ったので、ちょっと寒いかなと思っていましたが、日本もすっかり春めいてかなり暖かくなっていましたね。おかげでコートがすっかり荷物になってしまいましたよ(笑)。明日から3連休です。お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0