SSブログ

テニスリゾート99訪問 [-Domestic]

 なかなかチャンスがなくて行けなかったblog友達の「テニスリゾート99」さんが経営されているテニスクラブ「テニスリゾート99」へ、先日ようやく訪問することが出来ました。「テニスリゾート99」さんはテニスクラブの名前から連想されるように、千葉県の九十九里にお住まいなので、ココ横浜からは、首都高の湾岸線を最後まで行って、そこから東金道路経由で行くのが最短ですが、3/20から東京アクアラインの通行料金が普通車3,000→1,000円に値下げされるのでちょっと遠回りをしていくことにします。

途中の海ほたるで休憩です。途中の混雑状況表示には満車と書いてありましたが、気にせず海ほたるへ進入すると、大型車用のスペースへ誘導してもらえたので難なく駐車することができました。まずはエスカレータで屋上の展望台へ上がってみます。

まずは東京側の景色です。天気は良いのですがちょっとモヤってますね。

次は反対側の千葉側です。千葉の木更津へは海底トンネルではなく、橋を渡るので景色が良くていいですね(笑)。

今日は↑にも書いたとおり、通行料金値下げの初日なので、TV局が各社取材に来ていましたね(笑)。

 

海ほたる

 「海ほたる」から目的地までは渋滞は全くなかったのですが、なにせ初めて来た土地なので若干道に迷いながら、午後3時過ぎにようやく到着です(汗)。約2年半振りにお会いした「テニスリゾート99」さんは、ちょうどレッスンが終わったところだったようで、2人連れのお客さんとちょうど入れ替わりになりました。九十九里の少し手前から、Boxterのホロを上げてオープン走行していたので、少し体が冷えていたのですが、「テニスリゾート99」さん経営の喫茶店の特製コーヒーで体を温めます。

それと美人の奥様お手製の「ガトーショコラ(かな?)」も決して甘すぎない大人の甘さでおいしくいただけました。

 テニスコートのクラブハウスに通していただいて、そこで久し振りにいろいろな話をしました。その間中、2人のお子さんが元気一杯に部屋の中を駆け回っていたのが楽しかったですね。いろいろな話題がについて積もる話をしましたが、会社の話とか(実は「テニスリゾート99」さんとは昔同じ会社で働いていました)、ここでお話できる話題が少ないので割愛させていただきますね(笑)。ただ印象的だったのは、やっぱりテニスコートを経営を責任をもってやっているんだな、感じたことですね。何でも独りでやらなければならないし、最終的な責任は全て自分に帰ってきますからね。帰りの道路渋滞が気になっていたので、少し早めに「テニスリゾート99」さん宅を後にしましたが、もう少し時間があったらもっと良かったですね。久し振りに、天気が良い中、少し遠出が出来たり、懐かしい人とお会いが出来て充実したひと時をすごすことが出来ました。

テニスリゾート99



 帰り道に、せっかくだからと九十九里浜に立ち寄ってみました。

もうすっかり夕方ですね(笑)。

でもものすごい風です。砂が風に流されていきます。動画でどうぞ(笑)。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

テニスリゾート99

先日は、お越しいただきありがとうございました。久しぶりにお話ができて楽しかったです。会社の話もそうですが、近況から趣味の車の話まで。また機会があったらお会いしたいですね。

夕方冷え込みましたが、帰りの車中は大丈夫でしたか?ホロ付きといっても、さすがに最近の車は防寒、耐暑性は向上していることでしょうね。
by テニスリゾート99 (2009-03-28 09:02) 

Peugeot

テニスリゾート99さん、先日はお世話になりました。

お返事が送れてすみません。
帰り道は少し渋滞しましたが、それもたいしたことはなく、順調に帰ることが出来ました。
ホロの耐候性は全く問題ありません。暖房も良く効きます。ただ外の騒音だけはどうしても良く聞こえてしまいますが、これはいたし方ありませんね(笑)。
また季節が変わったときにでも、今度はラケット片手にお邪魔したいと思います。あれ、
ラケットどこにしまったっけ?
by Peugeot (2009-04-04 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0