SSブログ

海外出張2009-その1-3(紅提燈(あかちょうちん)編) [Business]

2642085 

 今回の海外出張も早くも3日目になってしまいました。明日は昼までに工場を出なければならないので、大半の案件は今日中に目処をつけなければなりません(汗)。打合せが長引いたり、なんだかんだで、工場を出たのが夜の10時を過ぎてしまいました(泣)。広州市は以前出張でよく言った恵州市(どちらも広東省です)と比べて飲食店の閉店時間が早く、ほとんどに店が10時半ラストオーダー、11時閉店です(泣)。ですから(どこへ行くかの)選択肢は既に少なくなっていて、結局日本料理の「紅提燈(あかちょうちん)」へ行くしかない無い状況でした(笑)。せっかくの中国出張なのですから、滞在中は中華料理を食べたいものです(笑)。今日は工場に赴任しているM園さんも同行してくれました。

 注文した料理は日本の居酒屋で注文するようなありふれた料理ばかりだったので、写真は↑の「地獄ラーメン」しかありません(笑)。ところでこの「地獄ラーメン」ですが、見かけはそれほどではありませんが、とにかくスープが辛い味付けです(泣)。味なんて分かりはしません。しかも完食してしまったので、おなか一杯です(泣)。...私にとっても「地獄」ラーメンになってしまいました(笑)。

紅燈籠(あかちょうちん)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0