SSブログ

教育訓練給付金申し込み-その1(証明書受取編) [MOT in School M2]

 先日成績を確認したときに申し込んでおいた、「教育訓練終了証明書」を受け取りにWBSまで行ってきました。良く考えると、卒業式の日に取りに行っても良かったような気も若干しますが、そこは少しでも早くお金を返してもらいたいという意識の表れなのでしょうか?(笑)。それはさておき、無事に証明書を受け取ることが出来ましたので、地元の横浜のハローワークへ持っていってとっとと手続きを済ませてしまいたいと思います。ちなみに日曜・祝日は閉館日なのでお間違えの無きよう(笑)。

 受け取り自体は一瞬で終わってしまったので、暇だったこともあって帰りは高田馬場駅まで歩いて買えることにしました。しかしそんなことをすると、ついつい寄り道をしてしまいます(笑)。最初に以前行った、三ツ矢堂製麺所(以前立ち寄ったときはフジヤマ製麺所)に立ち寄り付け麺をいただきます。

 注文したのは、前回と同じ「味噌付け麺 冷や盛り」です。ここは焼酎が安くて種類が多いのですが、真昼間なので今日は自粛します(笑)。

 味はスープだけ飲むとかなりしょっぱいのですが、腰が強めの麺と一緒にいただくと、ちょうど良い塩梅でいただくことが出来ます。麺の量は並盛りにしたのですが、あっという間に間食してしまいましたが、こんなことなら大盛りにしとくんだったと、やや後悔してしまいました。最初に注文すると大盛りでも差額なしだったのです。気分良く店を出た私は、駅前の文具屋に立ち寄り、ミシュランのビバンダム顔のクリアファイルを購入しました。以前は地元の横浜東急ハンズでも扱っていたのですが、最近はこの店以外で目にしたことがありません。2年前にも購入しましたが、大分くたびれてきたので、同じ色を4色買い足しました。

 たまにはこんなのんびりした週末も良いものです。来週もこんな風だとイイですね(笑)。

注) なお今回から、So-net Photoに写真をアップロードするのが余りにも時間がかかって面倒くさいので、時間もかかるので、Picasa 3に乗り換えました。blogをご覧の方も少し使い勝手が変わるかもしれませんがご了承いただきたく(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0