SSブログ

ビール工場訪問記-その2-1(アサヒビール神奈川工場編) [-Domestic]

2616197

 ビール工場見学第二弾です(笑)。今度は「アサヒビール神奈川工場」です。場所は神奈川県の南足柄市にあります。電車で行こうとするといろいろなルートが考えられますが、今回は、東海道新幹線で東京から小田原まで行って、その後小田急線で新松田で電車を降ります。そこからは「アサヒビール行き」のバスに乗って20分位でビール工場に到着です。先日行った「サントリー武蔵野ビール工場」が市街地の真ん中にあったのに比べて、ココは緑の中に囲まれています。

2618915

 実は、工場見学を予約した時間の1時間ほど前に工場に到着してしまったのですが、見学枠に空きがあったので繰り上げて見学させてもらえました(笑)。ところが、今回の見学は写真撮影NGなのでした(泣)。ですので工場の写真は1枚もありません。ただ、中身はサントリーの工場と余り変わり映えはしませんでしたよ。

 そう言う訳で、いきなり試飲会場へ移動します(笑)。

2616201

 ここでは制限時間内にビールを3杯飲むことが出来ます。一杯目はやはり「スーパードライ」でしょう(爆)。気のせいか缶で飲むより、炭酸が若干まろやかなように感じます。

2616198

 次は黒生です。アサヒの黒ビールは余り飲む機会がありませんが、癖も無くて飲みやすいですね。

2616202

 おつまみは3種類ありました。スモークチーズとナッツの詰め合わせと、合鴨のスモークでした♪

2616200

2616219 

 

 

 

 

 試飲が終わったら、隣のギフトショップに立ち寄りました。ここで購入した今日の戦利品は、

2616853

ビールケーキです。「Asahi」マークのビール樽風のパッケージです。中を開けると、

2616854

アルミバックの中にケーキが入っています。

2616855

早速いただいてみましたが、アルコール入りと言うこともあり、苦味のある上品な甘さの大人のケーキでした(笑)

 同じビール工場とはいっても、こうやっていろいろな工場を見ると違いが分かって面白いですね。さて次はどこに行きますか(笑)。 

アサヒビール-神奈川工場のご案内

 

アサヒビール神奈川工場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0