SSブログ

2009 International CES訪問記-その9(CES見学2日目後編) [--Las Vegas]

2465762 

 塾考した結果、WAL-MARTは助けてくれそうもないので(Customer Centerで聞くように勧めてくれたおばさんも冷たかった)、隣の隣にあるセブンイレブンまで行ってタクシー会社へ電話してもらうことにします。特売の99セントのミネラルウォーターをレジに持って行って会計するときに、レジの女性に「英語がうまく話せないので、私の代わりにタクシーを呼んでくれ」と英語で頼んだところ、快く応じてくれました(あれっ通じてるし)。そのときの女性が私には女神に見えたような気がします(笑)。今度は30分で来るというのでセブンイレブンの前の座ってタクシーを待つことにしました。すると20分くらいでタクシーがやってきました!ホント助かりましたよ。タクシーの運転手のおじさんもいい人で、帰りの道のりで自分の経歴とかいろいろな話をしてくれました。私としてもこれくらいゆっくり話してくれると分かりやすくなるんですけどね~。おじさんと話をする中で、案外私の英語でも通じていることが分かったので、これは収穫でしたね(笑)。発音はかなりひどいと思いますけど何で通じるのだろ(?)

Wal-Mart #1559

 無事に自力でホテルに戻れるところまで帰りついたので、私はすっかり放心状態になってしまいましたが、昼食をとっていなかったことを思い出し、LVCCのシャトルバス乗り場の近くにあった、ネイティブ・アメリカン系と思われる一家がやっているハンバーガーショップでチーズバーガーを購入しました。相変わらずフライドポテトが多すぎて完食できません(泣)。お味はまずまずでした。ホテルへはシャトルバスを利用して戻ります。ホテルの部屋で少し休んだ後、最後にやり残したHard Rock Cafe Las Vegasへ向かうことにしました。Hard Rock CafeへはFlamingoの向かいにあるCeasers Palaceからシャトルバスが出ていると「地球の○き方」に乗っていたのでとりあえず行ってみましたけど、とてもそんな気配はなかったので、あきらめてタクシーで行くことにします。ところが、夕方から夜にかけてLas Vegasの通りは大渋滞で、2、3Kmの距離のはずなのに一向に到着しません。結局15分程度かかって、30USDも料金とられちゃいましたよ(泣)。タクシーの運転手は自分のチップの分を計算しておつりを渡すので、これの駆け引きが難しいです(汗)。

2465922

 レストランに入ると、Hard Rock Cafe独特のロックサウンドが店内に響き渡っていました。しかしバンドが演奏出来るようなステージが無かったのは拍子抜けでした。香港では生バンドの演奏が聴けたので今回も期待していたのですがこれは残念です。丁度どこかの団体が宴会をやっていてマイケルジャクソンのスリラーのPVで踊っていながら飲んでいたのには恐れ入りました(笑)。ここは香港より平均年齢がちょっと低いみたいですね。一応、私よりも年上の方も見受けられましたけど(笑)。きっと隣がネバダ大学ラスベガス校があるからなのでしょう。

24659172465918 

 

 

 

 

24659192465920 

 

 

 

 

ここで注文したのは、バドワイザーの生ビールと10オンスのハンバーガーです(またかいっ!)、安めのメニューを探すといつもハンバーガーになってしまいます。もっともハンバーガーと言っても10オンス(=約280g)で15USD近くするのでボリュームたっぷりです。焼き加減をミディアムにしてしたのでジューシーなハンバーガーをいただくことが出来ました。相変わらずポテトは食べきれません(泣)。

2465854

 食後にHard Rock Cafe Goodsを物色してから(なにも買いませんでした)、ホテルに戻ることにしました。帰りは隣のHard Rock Hotelからタクシーに乗りましたが、行きの半額以下で到着できました。どうなっているんでしょ(笑)。

Hard Rock Cafe Las Vegas

 いや~、今日は長い一日でした。お金もそこそこ使っちゃいましたし、すこし部屋で休憩してblogをアップしてから帰りの用意をしたいと思います。何せ明日のホテルロビーでの集合時間が朝の4:20ですから(泣)。今1:20ですし(爆)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0