2009 International CES訪問記-その5(LAS VEGAS到着編) [--Las Vegas]

2460289

いよいよ日本出発の日になりました。H.I.S.のツアーで指定された便がNW(ノースウェスト)の午後便だったので、昼前に自宅を出て成田の第1ターミナルへ向かいます。第1ターミナルの航空会社を利用するのは他にはKE(大韓航空)位なので、本当に久しぶり振りですね(笑)。結局Priority Passのカードは間に合わず今回はラウンジには入れません(泣)。そこでH.I.S.にもらったビールのタダ券が使えるレストランで昼食をとることにしました。

2460288

実は時間が無くてPCでメールをチェックながらの昼食となってしまいました(汗)。ビール一杯得しちゃいましたね(笑)。ところがこれは本日最後のビールになったしまったのです。なんとNWは機内のアルコールが有料なのでした(泣)。しかも1杯5USD!別に5USDを惜しんだ訳ではありませんが、USDを1ドルも両替していなかったのです。機内食は夕食と朝食の2回の間に、夜食としてケーキが出てきました。

まず夕食です。チキンです。塩味の単純な味付けですけど案外いけました(笑)。

2460290

朝食です。キッシュと焼きそばでしたが、キッシュを選択しました。

2460291

ロス・アンジェルスまであと2時間を割ったころに夜が明けてきました。

2460292

アメリカ太平洋標準時間(PST)で朝の8時過ぎにLos Angels国際空港(LAX)に到着です。ちなみに日本はこのとき真夜中の1時です(汗)。入国審査で指紋がうまく採取できなくてイミグレでかなり怒られましたがそれでも何とか入国させてもらえることが出来ました(汗)。ちなみ入国時訪問の目的を聞かれたのは、今回初めてでした。なぜならアメリカに来たのはこれが初めてだからです(笑)。もちろん「to visit a convention in Las Vegas」でOKです(笑)。無事に入国した後は国内線でLas Vegasへ向かいます。1Fの国際線到着ロビーから2Fの出発ロビーへ移動です。アメリカの出発ロビーは国内線と国際線が一緒なので、InternationalやDomesticの表示がないのでわかりにくいのですが、Flight Informationのモニターを確認して指定のゲートに向かえばOKでした。

2460293

3時間ほど待って、Las Vegas行きの飛行機に乗り込みます。途中眼下にアメリカ西海岸の砂漠の壮大な景色が広がります。大陸を感じさせる景色でした。中国ではちょっとお目にかかれないような感じでしたね。1時間弱のflightでLas Vegas McCarran国際空港に到着です。空港内にスロットマシーンがあったりします(笑)。

2460294

空港でH.I.S.の現地の係の方(日本人!)にピックアップしていただき、ホテルに向かいます。今回宿泊するホテルはFlamingo Las Vegasです。空港からは車で10分程度で到着です。Flamongo Las VegasはLas Vegasで一番古いホテルだそうですが、部屋の感じは悪くないです。これならLas Vegasの滞在も快適に遅れそうです(笑)。

24602952460296

今部屋からblogをアップしていますが、インターネットの接続料金は13.99USD/dayです。ちょっと高いですけど仕様がありませんね。無線LANで接続していますが、ひじょ~に快適で、サクサク動きます(笑)。

とりあえずCESの見学は明日からということにして、とりあえず体を休めようと思います。お休みなさい...。