SSブログ

TOEIC受験記-その3(エッセンス受講2日目編) [Others]

2429978

 2日目になりました。昨日は、湘南新宿ラインを1本乗り遅れてしまった(インターバル15分・泣)ので、授業開始時間ぎりぎりに席に着きましたが、既に満員で座席選択の自由度が全くありませんでした(泣)。そこで今日は昨日より2本早い電車に乗って9時頃エッセンスに到着しました。既に10数人位は席についていましたが、これなら余裕で自分の席を選びそうです。いつもの海外出張の時の飛行機の座席と同様、通路側を指定します(笑)。それでも10分位すると通路側の席はほぼ一杯になりました(汗)。明日以降もこのペースを維持したいと思います。

 ただ久し振りに早起きしたのが裏目に出たのか、今日は一日眠気との戦いとなってしまいました(汗)。なにせそれほど広くない教室に70人以上いるのですから熱気がこもってかなり暑くなっています。この状態で寝ないで我慢しろというのもかなり酷だと思います(汗)。今回の集中講義はTOEIC2回分を4日間でこなすので、一日当たり、テスト1回分の内半分をやることになります。昨日1回目のテストの前半をやったので今日は後半なのですが、やはり後半の方がちょっと難しいような気がします(汗)。

 ちなみに今日の昼食はエッセンスの隣のビルのB1Fにある「漁港直送 酒場 『魚八』 南池袋店」のランチです。海鮮丼をチョイスしました。これで850円ですから、ランチとは言えなかなかお得です(笑)。午前の授業が1時に終わるので、その後すぐ入店しましたが、私が注文した直後に完売になっていたので、試してみたい方は早めに行った方がいいかもしれません(笑)。

2429979

漁港直送 酒場魚八 南池袋店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1