SSブログ

So-net blogダウン? [Others]

【サービス再開】So-net blogの全ページが表示できず、 ログインできない
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

12/19(金)12:35より、弊社が利用しているデータセンターにて発生した設備障害の影響により、So-net blogの全ページが表示できず、ログインできない障害が発生しておりましたが、12/19(金)22:40にサービス再開いたしました。

サービス再開後、一部ページの閲覧に時間がかかることが予想されますが、サーバ側のキャッシュが生成されることにより、徐々に解消される見込みとなっております。


障害の詳細は下記の通りとなります。

■発生日時:
 12/19(金) 12:35~22:40

■影響範囲:
 So-net blogの全サービスがご利用できない
  ・全てのページが表示できない
  ・サービスへのログインができない

■原因:
 データセンターの設備障害


お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 昨日の昼過ぎから突然so-net blogにアクセスできなくて驚かれた方も多いと思います。原因はso-net blogが利用しているデータセンターの電源火災で電源が供給されなくなったそうです。現在はすでに復旧していますが、こういったことがあるとクラウド・コンピューティングの危うさを感じてしまいますね。ちなみにso-net提携先のデータセンターは↓です。顛末が詳しく記載されています。

「西新宿データセンター」における電源障害の復旧状況に関するお知らせ

さくらインターネット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0