SSブログ

餃々(chao・chao) 神田西口店(神田) [--Kanda, Akiba, Uyeno]

2402402

 知り合いの忘年会に急きょ参加することになりました。場所は「餃々(chao・chao)」です。JR神田駅から歩いてすぐの西口商店街の中にあります。それほど大きな店でもないので、私たちが入るとすぐに満席になってしまいました。餃子専門店ということで早速頼んだのが、↑の餃子の周りにパリパリのお焦げがついている、いわゆる「紅虎餃子坊」が始めたヤツですね。大きさが小ぶりなので、どんどん食べられますね。お味は「普通にうまい」ってとこでしょうか(笑)。

「イカわさ」と「炙りチャーシューのねぎまみれ」です。チャーシューはお勧め料理のようで他の客も注文していましたね。さっぱりとしたネギの風味がチャーシューの味にメリハリをつけていますね。イカわさは私のお勧めです。「タコわさ」よりイイかも(笑)。

24024002402401

 

 

 

 

 

次は豆腐のサラダと、お約束の手羽餃子です。ほんとどうして手羽餃子っておいしいんでしょう(笑)。 

24024032402404

 

 

 

 

 

これは 「プリプリ海老餃子」です。点心のジューシーなものを想像すると「?」と思うかも知れません。確かに海老はぷりぷりです(笑)。

2402405 

 

 

 

 

これは「牛すじの煮込み」です。からしが案外マッチしていました。

2402449 

 

 

 

 

ところでこの容器に入っていたお酒は、 

2402448 

 

 

 

 

なんと熱燗でした(爆)、おかげでめちゃくちゃ飲みすぎてしまいましたよ。反省。orz

餃々(chao・chao) 神田西口店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0