SSブログ

Softbank NOKIA N82 [-Nokia]

N82.jpg 

 Softbank NOKIA N82の発売日が11/28に決定したと、インプレスの「ケータイWatch」に載っていたので、会社の帰りに早速横浜のヨドバシカメラに立ち寄ってみました。ヨドバシに到着するとすでにモックが展示されていたので早速手に持って感触を確かめます。香港とかでは、今年の早い時期から販売されていたので、実は目にしたりはしていました。その時は「ちょっと大きいな」と思っていました。ところがN82のモックを手に取ってみると案外そうでもなさそうです。

 家に戻ってスペックを確認すると、約112×50.2×17.3mmで、似たようなストレート型のNOKIA N73と比較すると、N73が約110×49×19mmでほとんど同じであることが分かりました。強いて言うとN82の方がN73と比較して、「幅広くて薄いので大きく感じた」のかもしれません(笑)。また、N73の方がコーナーRが大きく感じるのでコンパクトに感じるのかもしれませんね。

705NK(ディープ・プラム)

 N82の特徴は何と言ってもオートフォーカス付きカールツァイスレンズとキセノンフラッシュです。隠れデジカメ携帯です(笑)。その他は今私が所有しているN95とさほど変わりません。せいぜいFlash Videoコンテンツが再生可能になったことくらいでしょうか。それとさりげなくDLNAに対応したので家のSONY BRAVIAに撮影した写真を映し出してみるのも面白そうです。

 N82の国内発売が、「11月下旬以降発売」の告知に対して結果11/28に発売したのですから、次に12月中旬以降に発売を控えているNOKIA E71が気になります。告知通り、12月中旬なら12/12(金)あたりが本命なのでしょうか。楽しみですね~。どちらの機種にするか本当に迷ってしまいます。えっ、どっちも買っちゃえって?それも一つの方法ですね(笑)。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0