SSブログ

NTT DoCoMo New amadana N-04A [Cellphone]

N-04A.jpg

 NTT DoCoMoから、'09モデルの発表がありました。いままでの90Xと70Xの2シリーズからユーザーニーズ別の4カテゴリー(スタイル、プライム、プロ、スマート)への移行や、携帯の型番体系も一新して今までと随分と変わった印象です。その中のプロシリーズにNOKIA E71がラインアップされていることは、コメントでお知らせしたとおりです。さらにスマートシリーズに今回もamadana携帯がラインアップされていました!N-04Aです。

1.12.9mmの美しい薄型「アークスライド」デザイン

 今までは折りたたみタイプなのが今回はスライド式に変更されています。スライドオープンすると緩やかに弧を描く形になって持ちやすくなるそうです。NECは以前から横から見た形にこだわってますね(笑)。

n-04a_amadana.jpg

2.家電ブランドamadanaコラボレーション

 現行機種のN705i、N706iⅡに引き続き、amadanaとコラボレーションしています。今回はTYCOON GRAPHICSのグラフィックデザインに加え、HASYMO(細野晴臣+高橋幸弘+坂本龍一)の音楽コンテンツも搭載されているそうです。カラーは「黒・白・茶・ピンク」がありますが、茶はブルートゥース(!)ヘッドセットとセットで販売されるそうです。

amadana_specialPKG.jpg 

3.スリムボディに充実の機能を搭載

ヘッドフォンでも5.1chサラウンドを実現した「SRS TruMedia」採用、ワンセグ搭載(受信感度は改善したのでしょうか・汗)に加えて今回は念願のブルートゥース搭載となりました。GSMとGPSは搭載見送りです(泣)。

4.「iウィジェット」、「iコンシェル」、「FOMAハイスピード(7.2Mbps)」対応

 ケータイでもウィジェットが利用できるようになりました。これで少しケータイの操作方法が変わりそうです。もっともウィジェットの出来次第のような気がします(汗)。

 発売は、来年の1~3月だそうです(幅ありすぎ)。楽しみですね~。

NEW amadana ケータイ N-04A (NECサイト)

N-04A special site


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0