SSブログ

WO7 10th [MOT in School M2]

2287719 

 秋学期になって最初のWO7開催です。場所はいつものタイムマシンです。今回は何と10回目です。私たちはすっかりゼミ以外の授業に出席しなくなっているので、こういった機会でもないとなかなか同級生通し顔を合わせなくなっています。所属のゼミが違っているとなおさらです(笑)。今日は久しぶりにOBを含むいつもの顔ぶれがそろいました。今回はそれプラス'08/9月入学の方もたくさん来ていただいて、さらにKBS(慶應)やHBS(一橋)から出席してくださった方もいたので、大変盛況な宴となりました。そう言えば交換留学生の方もいらっしゃいましたね。期間は3か月間だとか。幹事のO鳥さんに聞いたら、最終的には100名くらいいたそうです(汗)。どおりで身動きしにくかったはずです(笑)。9月入学は、国内よりも海外からの留学生が多く、非常に国際色豊かな感じになりました。私が話した言葉は、日本語が半分と怪しい英語が4割と片言の中国語の残り1割位の割合でしたね。ひじょ~に頭が混乱しましたよ(笑)。台湾から来た留学生の方が多かったみたいですね。

2287720

 ↑パーティースタート直前の料理たちです。この後あっという間になくなってしまいました(笑)。乾杯の音頭と共にパーティーの始まりです。

2287752 

 OBの荻Hさんとか、ご結婚されて現在アメリカ在住の柴Tさんとか(あれゼミは?)、久しぶりにお会いしたかもたくさんいましたね。そこでの話題はもっぱら修論の進み具合のことと、MBAの方は来年就職を希望する方が多いので、就活の話が多かったですね。そうそう柴Tさんは品川のシンガポールシーフードリパブリックへ是非行ってみたいとか(笑)。声をかけていただければご案内しますよ(爆)。

 2時間ほどして時間になったので、みんなで二次会場に向かいます。↓の写真は一次会の会場前で民団でうだうだしているところです(笑)。

2287754

 二次会場は当初定員40名で予約してあったのですが、ここでもアクシデントが発生してしまいました。なんと全員入りきれないのです(笑)。私を含めてあふれた人たちは、近くにある前回の会場だったコットンクラブに入ることにしました。結局一次会参加者の内6、7割りは二次会に参加した模様です。なかなかの割合です。幹事のE村さん、O鳥さん、そしてN村さんはようやく食事にありつけたようでした(笑)。本当に皆さんお疲れ様でした。次はクリスマスパーティーですね(笑)。そうそう、MOTのH木ゼミに今年入られた方で、私のblogの熱心な読者の方にお会いすることができました。いつも読んでいただいてありがとうございます。これからも興味を持って読み続けていただけるようにblogを更新していきますので、今後ともお付き合いをお願いします(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

Hゼミの愛読者です

私のことを書いていただいてまたまた感動してしまい、会社の仲間に自慢してしまいました!
また色々とお話を聞かせてください。
今度はそちらのゼミの飲み会にも参加させていただきたいと思います。
by Hゼミの愛読者です (2008-11-10 17:48) 

Peugeot

「Hゼミの愛読者です」さん、コメントありがとうございます。

先日は飲み会にご参加いただいてありがとうございました。
どうもお疲れ様でした。
お仲間に自慢していただけるblogなのかどうかはちょっと自信がありませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。
T本・Y本ゼミは毎週飲み会を開いていますので、ご都合がつけば是非とも参加してください。参加者は多様性に富んだ方が面白いですから(笑)。

P.S. そうそう、もしよろしかったら私の会社のメアドに連絡先を送ってくださいね。
by Peugeot (2008-11-10 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0