SSブログ

でり食堂 五反田店(五反田)-その2 [--Shinagawa, Gotanda]

2281454 

 私の前の会社で一緒だったY田さんと一緒に久し振りに飲みに行くことにしました。ただし、Y田さんのオフィスは五反田にあるので、これ幸いとばかり、久しぶりに「でり食堂」へ行くことにしました。↑は付け出しです。ここは食べ物も飲み物も新鮮でおいしいのでこれから注文する料理にも期待が持てます。

 最初に出てきたのはキムチのチヂミとほうれん草のサラダです。

22814562281457

 

 

 

 

 

 次に現れたのは、刺身の盛り合わせとエイひれです。さんまの刺身が新鮮でおいしかったですね。 

22814582281483

 

 

 

 

 

焼き物の盛り合わせとみそ田楽大根です。味噌田楽の味噌があまり甘くなくて良かったですね。 

22814842281485

 

 

 

 

 

締めはカキの酒蒸しです。これもおいしくいただけました。

2281486

 

 

 

 

 

 ところでY田さんとはかれこれ10年以上お付き合いしています。なので昔の職場の話から始まって、今の職場のこと、それからこれからのことなど、お互い話は尽きず、夜の6時過ぎから始まった飲み会は気がついたらすでに10時をまわっていました。Y田さんも私もここからは家まで少し通りので、そろそろ帰宅することにします。それではお疲れ様でした(笑)。

でり食堂


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0