SSブログ

IT鑑定眼 CTC [共に勝つ!] 経営の強さ [Books]

IT鑑定眼―CTC「共に勝つ!」経営の強さ

IT鑑定眼―CTC「共に勝つ!」経営の強さ

  • 作者: 桐山 秀樹
  • 出版社/メーカー: 文春ネスコ

    発売日: 2000/07

  • メディア: 単行本

 CTCの事例研究用に探していた本の2冊目が手に入りました。この本は既に絶版になっていますが、Amazonで古本が1円で販売されていたのであっけなく調達することが出来ました。なんと送料の方がメール便にもかかわらず高かったです(笑)。それはさておきやはり2冊目の方が、CTCの成功事例が具体的に記述されていました。ただし本全体としては、著名人のインタビューを収録したりしていて、1冊本を作るにしては内容がちょっと足りなかったようですね(汗)。ところで、CTCは変化の早いIT業界において、自前主義を捨て、良いものを海外、特に北米から取り込むことを推進していますが、これって自国の技術力は技術競争に勝ち抜けないどころか衰退していきますよね。

 まあこれでなんとかゼミの発表資料は進められそうですが、今回の出張は連日の激務で(ホントかっ!)、全く資料が進んでいません(汗)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0