SSブログ

海外出張2008-その5ー2(とんかつ だるま編) [Business]

1994105

 夜の8時のバスで一度ホテルに戻った後、生Tさんと斉10さんで食事に出かけることにしました。出張中はいつも食事だけが楽しみだったりしています(汗)。そこで生Tさんのおすすめで行ったのが、広州市の中心街にある「とんかつ  だるま」です。中にはいると、雑誌や漫画が山積みになっていたり、どうも日本からの赴任者御用達の店のようです(笑)。

 早速ローストンカツを注文してみましたが、国内で食べるのと全く遜色なくいただくことが出来ました。ただカラシがほとんどマスタード状態だったので、辛さはイマイチでしたね(笑)。ちなみにトンカツ屋へ行ったにもかかわらず、トンカツの写真のファイルが壊れてアップできません。実は最近ファイルが壊れる症状が頻発しています。カメラを変えてもダメでした。こうなるとメモステを買い換えるしかありませんけど、こんなことってあるんですかねえ(笑)。

なお頼んだ料理は↓の通りです。いわゆる居酒屋ですな(笑)。夜の10時を過ぎてから店内が混み始めたので、きっと皆さん遠くからわざわざ仕事帰りにきているのでしょう。ちなみに客は全員日本人です(爆)。

1994107199410819941091994110

 

 

 

199411719941181994119

 

 

 

 案外さりげなく頼んだ芋焼酎「富乃宝山」がうまかったですね(笑)。

1994106

とんかつ だるま


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0