SSブログ

海外出張2008-その5ー3(裕景轩中餐厅 (Fortune Chinese Restaurant)) [Business]

2000550 

 最近は良く雨に降られます。今日も台風が広州に接近して大雨になりました。そこで会社から定時に退社してホテルに戻ります。今日も食事に出かけたいところですが、今回は以前食事したホテルのレストランですませることにしました。一緒に仕事をしている2人のWhoさん(私たちは彼らをDouble-Whoさんと呼んでいる、笑)との食事になりました。今回は中国語のNative Speakerの2人がいるので料理の注文も楽勝です(笑)。乾杯の青島ビールの後にしばらくすると続々と料理がやってきました。

 注文した料理は↓です。中国の方がいるときは注文が楽で良いです(笑)。というか、中華料理ってなんであんなに注文に時間がかかるんでしょうね。

1996640199663919966381996637

 

 

 

テーブルの脇にワゴンがきたと思ったらなにやら料理が始まりました。最初にニンニクとショウガが炒められて...、

1996641

次に生の白身魚が入ります。

1996642 

しばらく炒めると...、

1996845

料理が完成です♪ 白身魚の炒め物、と言ったところでしょうか(笑)。

 ところでこのレストランは2回目の利用ですが、ここの紹興酒がおいしいので困ります。また一人で2合徳利(どう見ても日本酒用)を空けてしまいました...。

1996846

部屋にあがる前に、ふとエレベーターの表示を見たら、

地下がマイナス表示になっていましたよ!(爆)

1994120

ちょっと驚きました...。

広州嘉逸皇冠酒店(Grand Royal Hotel)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0