SSブログ

ThinkPad T43 キーボード交換 [-Lenovo]

1962568

 先日期末レポートを自宅で作成していたら、不覚にもポカリスエットをキーボードにこぼしてしまいました(泣)。一応全てのキーが動作するようですが、こぼした部分のキーが貼りついてしまい、非常に操作性が悪化してしまいました。そこで、キーボードをクリーニングするか、新品と交換するかのどちらかになります。この際英語キーボードにしようとか、でも確か交換用のキーボードって2万円位したよなあ(汗)と思いつつThinkPadの部品に強い若松通商のサイトを覗いてみるとなんと、T43で利用可能な交換用キーボードがバルクで激安販売されていました。もうこれは購入するしかありません(笑)。

 速攻で注文すると何と中一日でキーボードが自宅に届きました。T43はもう2年近く使用しているので、連日のレポート執筆でキートップがテカっているとか、矢印キーが若干引っ掛かるとか、"3"のキーが反応しにくい時があるとか(アホにはなっていないようです、笑)、マイナーな問題もあったので(交換して)丁度良かった感じです(笑)。 

 ネジを4本はずして、キーをずらすだけで簡単にキーボードが外れるのでものの2,3分で作業は終了です。ところで肝心のキータッチですが、若干感触が変わっているようです。少しキーが軽くなって感じというのでしょうか。それとキートップのガタが減ったようです。個人的にはもう少し重めのキータッチが好みですが、まあこれでも許容範囲内なので問題ないでしょう。もう少し使って慣れようと思います。

特価 39T0520 ThinkPad T40/T41/T42/T43/R50/R51/R52/R50e 14.1インチモデル用 日本語キーボード (バルク)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0