SSブログ

THE STRANGER 30TH ANIVERSARY EDITION / BILLY JOEL [-Billy Joel]

ストレンジャー(30周年記念盤)(DVD付)

ストレンジャー(30周年記念盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: CD

 

 BILLY JOELの「THE STARANGER」が世に出てから30周年なのだそうです。アルバムのリマスター版と当時のライブを収録したCDとDVDがセットになった記念盤が発売になりました。1982年にソニーのVTR 「Beta Hi-fi(死語)」のプロモーションで当時「Nylon Curtain」をリリースしたばかりのBILLY JOELのライブを見てから私の音楽人生が始まりました。ですのでその頃のライブ音源にはひじょ~に興味があります。早速購入して視聴してみました。なにせ30年前の映像なので、画質の劣化も懸念されましたが、実際はそれほどでもありませんでした(笑)。当時20代のBILLY JOELはアルバムに収録されている通りの声と演奏でライブに出演していました。私は40代以降のBILLY JOELしかライブを見たことはなかったのですが、全盛期の演奏を今回初めて見て感動すら覚えちゃいましたよ(涙)。他にはBILLY JOELのインタビュー等が収録されています。

BILLY JOEL / THE STRANGER LEGACY EDITION 

 ところで、↑に書いた、「The Nylon Curtain Tour」のDVDって発売にならないんですかね。かつてレーザーディスクで発売になった後、長らく廃盤になっています。今回のDVDにも一部収録されていますが、「THE STRANGER」から「THE NYLON CURTAIN」までの最もBILLY JOELらしい演奏が聴けるライブなので何とかリリースして欲しいものですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0