SSブログ

SEIKO STANDARD ANALOG CLOCK [Goods]

 とあるblogで紹介されていたので実物を見る為に横浜ベイクォーターにあるアクタス・横浜店まで出かけました。そこで展示を見て気に入ったので買って帰ることにしました。それは、

1692697

「SEIKO STANDERD ANALOG CLOCK」です。セイコーの「Power Design Project」から生まれた製品で、プロジェクトディレクターはあの深澤直人さんです。au/KDDIの「Infobar」や「±0」ブランドの加湿器のデザイナーとして有名ですね。見た目はなんてことのないフツ~の掛け時計ですが、アルミダイカストで成形した真円度の高いフレーム(どおりで重いと思った)や、あえて数字を入れず印刷を厚く盛り上げた棒略字にしたのはバランス取れて自然に目に入ってくることを狙ったのだそう。デザインだけではなく、機能も電波時計に対応するなど抜かりはありません。時計屋に行ったことのある方ならよくお分かりかも知れませんが、これだけシンプルな時計はなかなかありません。一歩間違えると業務用の時計です。運針も最近はやりのスイープセコンドではなく、1秒ごとにしっかりと時間を刻んでいきます。実はいままで掛け時計のない部屋で学校の宿題をやっていましたが、これからはちゃんとタイムマネジメントが出来そう(?)です(汗)。

横浜ベイクォーター


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0