SSブログ

NTT DoCoMo N705i [Cellphone]

 さんざん悩んだ挙句に、DoCoMoのケータイを機種変更しました。それは「N705i」です。

 他には「N905iμ」とか、「N705iμ」とか、「NM705i」とかの内どれにするかで迷っていました。NOKIA以外はNECの端末が3機種なのは偶然です。ただ振り返ってみると、DoCoMoの端末は歴代NECを選択することが多いですね。検討結果は↓です。

①N905iμ

 薄型で905iシリーズフルスペックで、デザインも悪くない。一瞬これにしようかと思いましたが、キーがシートキーなのと(押した感触は悪くありませんが)、さらにバックライトのLEDがちょっと安っぽい(コストは逆にかかっていると思いますけど)外装のメタリック塗装が好みではなかったのでボツ。

 

②N705iμ

  DoCoMo最薄(9.8mm)で、これもデザイン悪くありません。でもこれはGSMに対応していないので、海外ローミング先はW-CDMAのサービスがある地域だけです。具体的に言うと、香港では使えても、中国では使えません(泣)。結局ボツです。

③NM705i

 NOKIAのSeries 60端末です。この機種はスマートフォンなので、スケジュールの同期もできるの便利に使えそうですが、追加アプリのインストールが出来ない、おさいふケータイに対応していない(定期券を始め、Mobile Suikaは毎日使います)、そしてコストダウンのせいか、ボタンが安っぽい、の理由でボツになりました。

④N705i

 デザインはamadanaで、開発はNECです。色違いが限定発売されたものの即完売して話題になったモデルです。デザインは実はベタボレまでいっていません(汗)。しかし、GSM対応で国際ローミングできる、おさいふケータイ付、そしてキーのバックライトがいけてる、といったとこで、この機種に決定しました。手続き時に、専用のおしゃれな置き台と、ディスプレイ保護フィルムを購入したのは言うまでもありまえん(汗)。

 いざ使用してみると、3インチワイド画面で見るワンセグが結構いい感じです。いままで使用していたauのMEDIA SKINと比較して、画面が16:9なので(MEDIA SKINは4:3)、上下に黒帯が表示されず、ワンセグ映像がフルスクリーンで表示できます。これからMobile Suika定期券の引っ越しをしなければなりません...めんどくさい。

amadana N705i 特設サイト


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 4

meiqi

きゃあ〜またもやポリスつながりの方で、amadana携帯を買った方を見つけてしまいましたぁ!!!やっぱり欲しくなって来たなぁ。。。
by meiqi (2008-02-18 01:33) 

ぷじょ。

meiqiさん、コメントありがとういございます。
N905iμとどっちにしようか本当に最後まで迷いましたが、今は買って満足しています(笑)。ところで私もpremini-Ⅱ使ってました。最近も初代preminiをヤフオクで落としたりしています。今度はSO902iでも落としてみようかと...。
by ぷじょ。 (2008-02-18 02:08) 

meiqi

あ!premini-IIを使ってるのわかっちゃいましたかぁ?SO905iCSがもうそろそろ出るみたいで、ショップにモックがおいてありました。ちょっと大きめなんですが、いつもデジカメ(もちサイバーショット)を持ち歩いてるので、これなら1台で済むしなぁ〜なんて思ったりもしてます。
by meiqi (2008-02-18 11:06) 

ぷじょ。

 私は、サイバーショットT9を持ち歩いています。薄型の機種なのであまりかさばらずに持ち運びに便利です。やっぱりケータイよりもデジカメの方がちゃんと撮れるので、私は使い分けていますね。でもso902iCSはデカイですね~。
by ぷじょ。 (2008-02-18 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0