SSブログ

I Love a Piano / 今井美樹 [Music]

I Love a Piano

I Love a Piano

  • アーティスト: 河野圭,小曽根真,武部聡志,倉田信雄,川江美奈子,大野雄二,塩谷哲
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/02/14
  • メディア: CD

 これは、国内屈指のピアノ演奏者をバックに今井美樹さんの既存の名曲を歌う企画盤です。新曲はないので目新しさはありませんが、シンプルなピアノのバックにボーカリストとしての今井美樹さんが浮き上がってきて、まるで耳元でささやかれているような錯覚に陥りそうです(笑)。特に#2曲目の「年下の水夫」や#7曲目の「Pride」はそんな感じに浸れます。

 本当は、Amazonで予約して発売に受け取るつもりがすっかり忘れて、発売日の翌日の朝、ようやくJR品川駅構内のCDショップで購入したのでした...(汗)。ちなみにジャケットのモデルはどうもご本人のようです...お美しい。

 久しぶりに今井美樹さんのコンサートに行こうかとちょっと思い始めてます♪

imai miki TOUR 2008
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0