SSブログ

ERICSSONの携帯電話コレクション(追記あり) [-SoMC/SEMC/Ericsson]

 私はエリクソンの携帯が好きです(ソニエリじゃありません)。つまり、日本で開発された端末じゃなくて、ロンドンorスウェーデンで開発された機種が好きです。今まで購入した機種は、

1.T39(GSM) 史上最も格好が良い端末だと思います。本物1台、リハビッシュ(要するにニセモノ)2台所有

t39.jpg

2.ER209i(DoCoMo) 

 エリクソン初のiモード端末。これは速攻買いしました。確か国際電気のOEMだったような...この後の機種はソニエリブランドに。

3.T610(GSM) 

 ソニエリ大躍進のきっかけになった端末です。香港で購入。CSLキャリアブランド

T610.jpg

 

4.K600i(3G/GSM) 

 現在も海外出張時に愛用しています(機種変しました!)。3G携帯なので、日本、韓国(の一部)で使用することが出来ます。

K600.jpg

5.802SE(Vodafone) 

 ソニエリ3G日本デビュー作。操作方法が余りにも日本のケータイと違うので余り評判が良くなかったそうです。私もほとんど使用していません。その代わり(というか)、海外版のV800として確かどこかで賞をとっています。

 

'09/6/8追記: 

6.W880i(3G/GSM)

 いま海外でメインで使用しているのはこの端末です。これはソニエリの日本チームが開発したそうです。Walkmanとしても使用できますが、私はこれで音楽を聴いたことはありません。また写真を撮ったこともありません(汗)。本体が薄くて小さくて格好いいのは良いのですが、ボタンが小さくて押しにくいのが玉にキズです(笑)。香港国際空港のCSLショップで購入。

W880i.jpg

7.SO902i 

 コレクターズアイテムとしてヤフオクでゲットしました。裏カバーの塗装がはげかかっているので、カバーだけ新品と取り替えたいところです。デビューは確か2006年ですが、いまだに使っている方を電車で見かけます。私も、海外ローミングに対応していたら、すっと使っていたことでしょう。

SO902i.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0