SSブログ

バブルへGO! [Movie/drama]

 またまた週末レイトショーの時間がやって参りました(笑)。久しぶりに日本映画です。「私をスキーに連れてって」のホイチョイプロダクションが送る「バブルへGO!」です。

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

 「バブル時代に戻って不動産融資の総量規制を阻止する」のがストーリーですが、一般の人には分かりにくいので、映画の中で何度も説明していました。

 この映画って結局原作者が「Back to the Future」をどうしても自分で作ってみたかったようで、同じようなシーンが結構ありました。たとえば...(まだ見てない人はこれ以上読まないほうがいいかも)

・阿部寛が広末涼子が自分の娘だと気づくと急に態度が変わる

・広末涼子が船上パーティーで曲に合わせて踊るシーンがあるが、当時にはない振り付けで踊ったので、周りが引いてしまった

・2007年の週刊誌を過去に持ち込んでいる

・薬師丸ひろ子が演じる研究員はちょっとまともそうじゃない

・劇団ひとりがBack to the Futureのビフそっくり。おまけに、広末涼子が過去を変えて戻ってくると、借金取りから公設秘書になっている

・現在に戻るとき、発明者の薬師丸ひろ子がタイムマシンを改造している

などなど。

あっ、また伊藤裕子が出てる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2