SSブログ

過去の所有車-その1(HONDA CIVIC Coupe) [-Honda Civic Coupe E-EJ1]

CivicCoupe.jpg
 社会人になって最初に買った車は、ホンダのシビッククーペ('94年モデル 5MT)です。 
CivicCoupe2.jpg 
 自動車雑誌でスクープされていた記事を見て一目ぼれでした。MTの設定がないのが残念でしたが、それにもめげず1994年の正月明け早々にディーラーへ行って商談をしたことを覚えています。1週間後、契約をしようと思って印鑑を持ってディーラーへ行ったら、担当営業が「MTが追加されるので2ヶ月待ってください」とのこと。ATを買わなくてラッキーだと当時思いましたね(笑)。
E-EJ1.jpg 
 結局ブラックのボディの右ハンドルをMTで購入しました(↑の写真は左ハンドルです)。装備はエアバッグは既に標準装備でしたが、ABSはオプションで、さらにリアブレーキがドラム、タイヤがオールシーズンタイヤだったので、割とリアタイヤがすぐにロックすることがありました(汗)。デザインは今でも最高だと思います。エンジンはSOHC VTECでよく回りました。当時は相模原の社員寮に住んでいたので「相模(すもうじゃないよ)」ナンバーでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0