SSブログ

ふるさと納税 2023-その2(ワンストップ特例申請編) [--Hokkaido]

IMG_9396.jpg

 正月三が日明け早々に、ふるさと納税のワンストップ特例申請の書類が届きました。なかなか仕事が早いですな(笑)。

IMG_9397.jpg

 いままでだと、書類記入と証明書類を同梱の封筒に入れて発送する必要がありますが、オンラインでも申請できるそうなので、今回はコチラを利用しました。ところがマイナンバーカードのパスワードを忘れてしまい(汗)、慌ててコンビニへ。4桁のパスワードを覚えていれば、6桁~のパスワードはコンビニの複合機で再設定が可能です。ちなみに再設定前に、「JKPI暗証番号リセットアプリ」をインストールしてよやくが必要なので気をつけましょう。というわけで無事に手続きが終わりました(笑)。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。