SSブログ

名古屋旅 2023-その6(名古屋の夜編②) [-Domestic]

IMG_8730.jpg

 2軒目は、1軒目の大黒さんの隣の魚椿さんです。移動距離は3m程でしょうか。ちなみにここは、立ち飲みが3軒長屋状に連なっているんです(笑)。

IMG_8725.jpg

角ハイのジョッキですがブラックニッカです(笑)。

IMG_8726.jpg

刺身の盛り合わせです。お一人様にちょうど良いですよ、これ。

IMG_8729.jpg

天ぷら3点盛りです。真ん中のエビの天ぷらが秀逸でした。ごちそうさまでした。



関連ランキング:立ち飲み | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅


IMG_8739.jpg

シメはやっぱり台湾ラーメンでしょう!というわけで最初駅ナカの「味仙 名古屋駅店」に行こうとしたら、余りの長蛇の列にビックリ、そこで少し離れた「味仙 大名古屋ビルヂング店」へ行ったら、列の長さが半分くらいだったので、ワタクシは並ぶことにしました。ええ、暇なんです今日(笑)。

Ajisen.jpg

ところで、味仙って中部国際空港にも「矢場味仙」というのがありますが違いなんなのか後で調べたら、なんと子供5人がそれぞれ暖簾分けをしていて、矢場味仙はご長女の方が経営されているそうです。ちなみに、「味仙 名古屋駅店」も「大名古屋ビルヂング店」も、ご長男が経営しているそうです。

IMG_8731.jpg

 1時間ほどならんで、ようやく入店できました(泣)。辛くて喉が渇くからでしょうか、大瓶で水が出てきました(汗)。

IMG_8737.jpg

台湾ラーメンです。生卵付きにしました。そのせいか、辛さがマイルドになって食べやすくなったかも知れません(笑)。でも後味が辛い(泣)。

IMG_8738.jpg

ワタクシ最初、担々麺の様な旨味があるんじゃないかと期待していました、実際に食べてみるとひたすら辛いだけでした(笑)。ワタクシは、並んでいる人に悪いと思って、そそくさといただいて帰りましたけど、生卵がまいるどになるとは、今回新発見でした(笑)。ごちそうさまでした。モバイル・バッテリーは借りたヤマダ電機が近かったので、ヤマダ電機で返却しました。



関連ランキング:台湾料理 | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。