SSブログ

名古屋旅 2023-その4(トヨタ博物館編③) [-Domestic]

IMG_8701.jpg

 連絡ブリッジを渡って、クルマ館からクルマ文化技術館までやってまいりました。1Fに降りると、トヨタセリカGT4(ST165)サファリラリー仕様が展示されておりました、

IMG_8702.jpg

 ワタクシ、この年式のセリカ(流面形セリカ)が大好物なんです。当時日産ブルーバードSSSアテーサ、三菱ギャランVR-4、そしてスバルレガシィGTがハイパワー4WDとして販売されていましたが、ワタクシは断然セリカGT4でしたよ。1/43ミニカーももちろん所有しております(笑)。現在フェラーリでF1ドライバーのCサインツのパパ・サインツがマタドール(闘牛士)と呼ばれてグラベルを颯爽と激走していたのが印象的でした。

IMG_8703.jpg

 コチラは同年代の日産シルビア(S12)。

IMG_8700.jpg

 コチラはもうちょっと前のセリカですな。

IMG_8704.jpg

 みんな大好きデロリアン(笑)。

IMG_8707.jpg

 ちと疲れたので併設のカフェで休憩します。

IMG_8706.jpg

 ケーキセットにして糖分を補給しました。

IMG_8705.jpg

 外ではアウトビアンキA112のオフ会をやってました。

IMG_8709.jpg

 さてリニモに乗って帰りましょう。これホントに揺れないっす。でも停車時も浮上しているので、機械式ブレーキで駐めておくそうですが、そのブレーキが掛かる瞬間がちと荒っぽいです(笑)。

IMG_8710.jpg

 ところで、とうとうスマホバッテリーが残り少なくなってきました(汗)。そこでモバイルバッテリーレンタルを試してみます。名古屋駅前のヤマダ電機で貸してもらえるようなので、コチラにやって参りました。

IMG_8714.jpg

 手続はとても簡単で、QRコードを読んでApple IDでログインして(他選択肢あり)、ApplePayで決済すればオシマイです。ちなみに料金は1時間160円、それ以降は48時間まで360円です。返却は近くのステーションに空きがアレばどこでも良いそうです。まるでレンタチャリみたいなシステムになってます(笑)。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。