SSブログ

名古屋旅 2023-その2(トヨタ博物館編) [-Domestic]

IMG_8629.jpg

 名古屋駅に到着してきしめんを頂いた後は、地下鉄東西線の終点の藤が丘駅まで移動します。

IMG_8631.jpg

 ここでリニモに乗り換えます。これホントにリニアモータカーで運行されています。元々愛・地球博のために施設されたそうです。ところでワタクシ、ここで初めて気がついたのですが、ジブリパックって愛・地球博の跡地に作られたんですね(笑)。

IMG_8708.jpg

芸大通で下車します。

IMG_8637.jpg

 今回の目的地はトヨタ博物館です。

IMG_8641.jpg

 入り口ではトヨタ2000GTがお迎えしてくれました。

IMG_8647.jpg

 入場券を購入して2Fへ上がると、かなり古い車が並んでいました。

IMG_8648.jpg

 おっと、プジョーがポスターでご参加(笑)。

IMG_8656.jpg

 コチラ、第二次世界大戦戦中に販売されたVWビートルのご先祖だそうです。Fポルシェ博士が設計してます。

IMG_8695.jpg

 ポルシェ356です。ボディの外板加工がひときわ美しいと思いました。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。