SSブログ

名古屋旅 2023-その1(往路編) [-Domestic]

IMG_8619.jpg

 なんとなく名古屋へ行ってみることにしました。いつもの勢いだと海外へ行きたいところですが、これだけ円安になるとなんともなりません(泣)。というわけで、ワタクシは新横浜駅へ向かったわけですが、いつもとルートを掛けて東横線の綱島駅を目指しました。ワタクシ20数年前には綱島に住んでいたのですが、駅前は変わっているところと変わっていないところがあって興味深かったですな(笑)。

IMG_8620.jpg

 綱島駅で下車してから5分ほど歩いて新綱島駅からもう一度東急線に乗って1駅で新横浜駅に到着です。本当は日吉から折り返すとあるかないで済んだようですが、新駅の新綱島駅を利用したかった、というのもあります(笑)。

IMG_8621.jpg

 新横浜駅に到着しました。でもこの東急新横浜線の新横浜駅と新幹線の駅は少し離れているので、あアリ乗り継ぎが良いとは言えませんな。やはり横浜駅からは、JRか横浜市営地下鉄で行くのが良いようです。

IMG_8623.jpg

 車中で小柄が空いても良いように、今回は横浜チャーハンをチョイスしました。

IMG_8624.jpg

 実はワタクシ、チャーハンを食べたのは初めてなんですけど(汗)、でもこれ結構行けますな(笑)。ところで、今回は新幹線の切符をケチって自由席にしましたが、のぞみを1本見送ってぎりぎり座ることができました(汗)。連休の初日はやっぱり予約したほうが良さそうです。駅も滅茶苦茶混んでいましたし。

IMG_8625.jpg

 1時間半度ほどで名古屋駅に到着です。お約束のきしめんを頂こうとしたら大行列だったので、上りのプラットフォームまで行って並び直しましたが、結局↑の通りの大行列です(泣)。でもきしめんは客の回転が早いので、しばらくしたら中に入ることができました。

IMG_8626.jpg

 でも良いことが一つだけあって、いつもは天ぷらにありつけることがめったにありませんが、今回は無事にかき揚げきしめんをゲットできました(笑)。

IMG_8627.jpg

 おいしくいただきました。ごちそうさまでした。



関連ランキング:麺類 | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。