SSブログ

弾丸ドライブ!2023 湯河原DE夏休み-その1-1(往路編) [-Kanagawa]

IMG_7765.jpg

 今年はワタクシ、少し早めに夏休みをいただいて実家の法事に参加した後、湯河原まで遠征して温泉を堪能しようと思います。ところが、当日の延期が余り良くなく、ビンテージのオープンカーにはちとつらい天候条件の中でのドライブになりました(汗)。ええ、G21 BMW 320i ツーリングはちょうど12ヶ月点検で出はからっていたんです(汗)。

IMG_7783C.jpg

 最初は順調だったんですけど、そのうち雨が降ってきて、はからずもフロントウィンドウのコーティングと、撥水ワイパーブレードのテストになってしまいました。結論から言うと全く問題なくちゃんと機能しておりました(笑)。一方ATの1-2速シフトショックがやはり大きく、始動時より油温が上がった後の方が症状が顕著だという情報もあって、これはどうもソレノイドバルブの交換をそろそろ決心しないと行けないのかもしれませんな(汗)。

IMG_7767[1].jpg

 今回お世話になった旅館は、「フォレストリゾート 湯の里 杉菜」さんです。現地について気がついたのですが、昨年末に宿泊した「湯河原温泉 ちとせ」さんにメチャクチャ近い、というかお隣でした(笑)。

IMG_7768[1].jpg

 内装は和室でいかにも旅館の雰囲気ですが、建物はやや古めなものの鉄筋でした。バブルな頃の建築なんでしょうか(笑)。

IMG_7770[2].jpg

 今回は食事付きで予約しましたけど、法事が遅れたり、途中の豪雨でペースが上がらなかったりして、宿への到着が夕食時間ギリギリになってしまいました(汗)。速攻で温泉に入ってから(笑)、夕食会場で食事をいただきます。今回は「軽めの夕食」プランの食事です。レギューメニューから1品おかずが少なくて、さらになんとご飯と味噌汁が省かれているってユニークですな(笑)。

IMG_7771.jpg

飲み物はiPadから注文します。

IMG_7773[2].jpg

 コスパ重視で白ワインをチョイス。ちなみにこの宿では「かながわPay」が使えるので、実質2割引でいただけます。

IMG_7777[2].jpg

 コチラ、デザートでした。後は近所のコンビニまで行って、2次会用のお酒と食材仕入れてこようと思います。お疲れ様でした。


フォレストリゾート 湯の里 杉菜

フォレストリゾート 湯の里 杉菜

  • 場所: 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上279
  • 特色: 湯河原へおいでよ!Wi-Fi全館完備♪駅からの送迎バスは毎日運行♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。