SSブログ

山下本気うどん 横浜ポルタ(横浜駅東口) [---East Exit]

IMG_5072.jpg

 横浜駅東口地下街ポルタに山下本気うどんがオープンしたので夕食をいただきに行ってみました。ワタクシ横浜のオフィスから就業時間後直ちに徒歩で参りましたが、数人街の列にワタクシが並んだ後、あっという間に店の前に長蛇の列ができました(汗)。

IMG_5069.jpg

コチラ、カルボナーラのうどんとかかなり独創的なメニューが女子に受けているようですが、ワタクシは初来店なので無難にえび天うどんをチョイス、その場でインストールしたアプリのクーポンでさつまいも天をゲットしました。大盛りも無料でしたがコチラは辞退しております(笑)。

IMG_5071.jpg

まず麺ですが、ワタクシがイメージする讃岐うどんと比べると細め、柔らかめな感じです。コチラも丸亀製麺と一緒で店内で麺を打っているそうです。一方出汁はしっかりと味がついているので関東風の出汁が好みの方はウエルカムじゃないでしょうか。東口ポルタにはうどん屋の選択肢が増えたので面白くなってきました(笑)。ごちそうさまでした。



関連ランキング:うどん | 高島町駅新高島駅横浜駅


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。